産地直送レンコン通販

         水圧でレンコンを掘っています                
  洗い機でレンコンを洗っています                          
) 私達川内町のレンコンは美しい吉野川の水で栽培しています。最近、住宅の 増加で雑排水により農業用水が著しく汚染されてきました。

そこで、国の水質障害対策事業により、パイ プラインによって上流のきれいな水が水田に給水出来るようになりました。

安全な米や野菜を作るには公害の少ない水で栽培出来る事が大切であると思います。
きれいな水は作物にとっても人間にとっても大切で収量も増えました。

2)新鮮で歯ごたえのあるレンコンを食べて頂くにはどうすれば良いかと、いつも考えます。
掘りたてのレンコンはシャキッとしてとても美味しいのですが、ス−パ−で売られているレンコンの中には,黒くて水分がなく,あまり美味しそうでないのを見かけます。

そこで、直接、皆様のお台所にレンコンをお届けしてはどうかと思いました。今日掘ったレンコ ンを明日の夕食にお使い頂ければと思っています。


5月20日頃のレンコンと2ケ月後の7月20日頃のレンコン

 

 

商品紹介ページへ

      

  

ホームに戻る

   注文フォームへ   レンコンの秘密ページへ